友人夫婦のの金婚式のお祝いの挨拶はなにがいい?

最近では金婚式のお祝いを家族だけでなく友人や会社関係者を招いて行うことも増えてきました。
結婚50周年の記念をみんなで祝うのはほほえましいイベントでもあります。

そこで困るのがお祝いの挨拶を頼まれた時です。

「え~と 金婚式の挨拶なんてなにを話したらいいのかな?」
と悩むかもしれません。

まあ、話しの内容は今までの出来事やお世話になった感謝の言葉を伝えることで十分ですが、とりあえずとっかかりの冒頭分だけ紹介しておきます。
以下は金婚式のお祝いの素晴らしい例文です:

「結婚50周年、金婚式おめでとうございます!長い年月を共に歩んでこられたことに感銘を受けます。これからもお二人の愛と絆が永遠に続くことを祈っています。心からお祝い申し上げます。」

「金婚式、おめでとうございます!50年間にわたる愛と忍耐力は本当に素晴らしいです。お二人の結婚生活は、私たちにとっても尊敬の対象です。お互いを支え合い、幸せを分かち合っていくことを心から願っています。お祝い申し上げます!」

「金婚式、おめでとうございます!50年間にわたる夫婦の絆と愛情にはただただ感動します。お二人のお人柄や家族への思いやりが、周りの人々にも大きな影響を与えていることを知っています。これからもお幸せであり続けることを願っています。心からお祝い申し上げます。」

「金婚式、心からおめでとうございます!50年の歳月を共に歩み、困難を乗り越えてこられたお二人の強さには本当に感動します。これからもお二人の愛は輝き続け、幸せな日々が続くことを願っています。お祝い申し上げます!」

「金婚式、おめでとうございます!半世紀にわたるお二人の結婚生活は、多くの喜びと困難を経験したに違いありません。お二人の絆と愛情は深まるばかりで、これからも幸せな日々が続くことでしょう。心からお祝い申し上げます!」

これらの例文は金婚式のお祝いの際に使える一般的な表現です。感謝の気持ちやお祝いの言葉を込めて、お二人の結婚生活の長寿と幸福を称えることができます。
金婚式 プレゼント 変わり種

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です